Award! vol.05 作品紹介 4

「おそろいで、つながる想い」

友人とおそろい、家族でおそろい、兄弟でおそろい

nani IRO には毎年たくさんのおそろいを届けていただきます。
そんな中からエピソードやキュンとくる表情の作品を集めさせて頂きました!

 

 
北海道 / 31歳 / 主婦
10日違いで産まれたいとこ。
産まれた病院も一緒。寝返りしたのも一緒。おすわりしたのも一緒。
ごはんを食べ始めたのも一緒。みんな一緒。。。

 


宮城県 / 39歳 / 主婦
夏休み、一家で沖縄旅行に行くときに娘たちに着せたくて
おそろいの服を作りました。
沖縄の強い日差しの中でひときわ美しく映え、それでいて主張しすぎずに
風景と調和していました。この紫、緑、赤…華やかで、上品で、大好きです。
娘を連れて歩いていると何人もの方から「素敵な服!」と声をかけられました。
子どもたちはあっと言う間に大きくなって、作った服もすぐ着られなくなります。
だからこそ、美しく、着ごこちの良い nani IRO の服を着せてあげたい。
きっと大きくなってから、たくさんの思い出とともに
この生地の美しい色彩がよみがえってきて
あたたかい気持ちになってくれることでしょう。

 

 
東京都 / 38歳 / 会社員
友人の出産祝いにいろいろ探していましたが、気に入ったものが見つからないまま
月日ばかり過ぎて行きました。
そんなある日、インターネットを見ていたら偶然見つけた nani IRO の生地。
一目惚れして友人に「ベビーの服を作ってプレゼントしたいんだけど…」
と申し出たところ、ぜひに!!という事で決定。
二週間かけて柄と色を吟味して、柄の入り具合も考え、決定!!
それぞれの個性に合わせてイメージの布を選び、作った事を
おばあちゃんがちゃんと気づいてくれたのがうれしかったです。
nani IRO の生地は誰が見ても楽しい気分になります。
お祭りに着ていったときも通りすがりの人に「かわいい!」と何度も言われたそうです。

 

 
長崎 / 31歳 / 主婦
私が小さい頃から可愛がってくれたいとこに待望の第2子が誕生。
いとこの子供、赤ちゃんと是非おそろいで洋服を作りたい!と思い
作った3作品です。
2着作った時点で生地が不足したのですが、お店に取り寄せていただき
無事3着目も完成することができました。
早速愛知のいとこへ郵送し、ありがとうの手紙の中に写真がありました。
私はこの写真を見て涙がこみ上げてきました。
「作って良かった」と。お洋服を作って喜んでもらえて…本当に幸せです。
写真を見て、一気に苦労が喜び120%に変わりました!

– – – – 

 

4回にわたり、ご紹介させていただきました
Award! vol.5作品紹介ですが、今回をもちまして最終回となります。
ご応募いただきましたみなさま、
想いのこもった素敵な作品を本当にありがとうございました!