Award! vol.05 作品紹介 1

「助産師 後川さんの贈り物」

伊藤 尚美さんがこの方に会いに行きたい!と
数年前から想っていた方、後川さん。
安産お守りとしてぬいぐるみに名前をつけ、贈られています。
その素敵な贈りものに nani IRO を使い続けて頂き
本当に本当にありがとうございます!

ゾウの「ジョセフ」君
 
 
おさるの「トム」君
 
 
ひつじの「ルーシー」ちゃん
 

くまの「ホタル」
 
広島県 / 36歳 / 助産師
ただただ、無事に、元気に、生まれてこれるように念を込めて
せっせと作りました。
助産師としてお産に立ち会っている最中も、これがついててくれていると思うと
心強くて「大丈夫」って思えるんです。

nani IRO、大好きです。
色んな形にかえて楽しんでいますが、子どもの物に姿をかえた時が
一番!!って思います。
パーツがつながって、全体像が見えた時の感動。
そしてその服を着ている姿、
このぬいぐるみetcで遊んでいる姿を見た時のさらなる感動。
やみつきです。

– – – –

 

「広がるWonder worldな世界」

今年「Wonder world」の柄を見て
元気が出る! こんな布はじめて!とたくさんのお声を頂きました。
アワードにも、それぞれの暮らしに Naomi さんが描いた時の想いのように
ウキウキ、ワクワクの世界がうまれていました!
たくさんの作品からエピソードもすてきな数点をご紹介いたします。


長崎県 / 34歳 / 教員
「きれいねぇ。ピア(ピアノの事をピアと言います)みたいねぇ」と
布の模様がピアノの鍵盤に見えたのでしょうか、ピアノを弾く真似をして
遊んでいました。

 


大分県 / 32歳 / 主婦
ムスメの2歳の誕生日に何か手づくりのモノをと思い
「いつも元気でいられるように」と nani IRO の一番元気の出そうな
布を選んでワンピースを作りました。

 


沖縄県 / 29歳 / 主婦
ドリームを見た時「これでしょ!」と
すぐにデザインも頭の中で決まったくらい大好きになりました。
アドベンチャーもとても気になりましたが
私のエプロンを見て気に入ってくれた先輩にゆずりました。

 


岐阜県 / 38歳 / 主婦
クッションーこれは子どもの要望です。家族5人分。
布の耳のロゴもかわいかったので活かしたいと思いました。

ネットでいろいろ見て、お店に行くのですが
たくさんの生地を目の前にすると全然決まりませんでした。
1時間以上悩んだ私です。
最終的にどれが良いか末っ子におまかせしました。

 


大阪府 / 29歳 / 主婦
なんてかわいい斬新なデザインだと衝撃的でした。
nani IRO で山、太陽等、世界が表現されていて、とても気に入りました。
他にはない独特な表現で大好きです。

 


大阪府 / 35歳 / 主婦
"地球を nani IRO の布で包めたら素敵"ですが、それはちょっと難しそうなので
まずは家族を幸せの布で包んでいこうと思います。

 


福岡県 / 37歳 / グラフィックデザイナー
ニコニコとほほえみながら、光の中を泳いでいるイメージです。
ちょんと上を向いている尾は"GOOD!”とメッセージを込めています。

– – – –

 

次週は『服に挑戦、ありがとう!』 編をご紹介いたします。
どうぞおたのしみに。