Award! vol.05 作品紹介 2

「服に挑戦、ありがとう!」

年々、服作りに nani IRO を取り入れて下さる方が
増えてきました。

それぞれのシーンに
大人になっても記憶に残る1枚となって。

 

 
東京都 / 41歳 / 主婦
赤ちゃんを授かる事を待ちつつ、生まれてくる赤ちゃんに
やさしい肌着を作ってあげたいと、生地売り場をのぞいていました。
手に取ってみると、ダブルガーゼのやさしい肌ざわり。
広げてみると、点描画のような美しい配色。
心の奥にずっとあった、懐かしい感覚が揺さぶられていました。
手描きの雰囲気を大切にした、微妙な色のグラデーション。
木漏れ日の中を歩いているような光の陰陽を思わせる点の集合。

 

 
長野県 / 83歳
83歳になった今も手づくりが大好きで
手を動かしている事に幸せと感謝を感じる毎日です。
今回娘が友人のエプロンを作り、余ったからと素敵な布をくれました。
何を作ろうかと迷ったあげく、チュニックとエプロンを作ってみました。
ガーゼと言えば無地か白だと思っていましたが
この布は全く違っていて、ガーゼに絵を描いたようで驚きました。

 


三重県 / 30歳 / 会社員
白いシャツに合うスカートの生地を探していたら、鮮やかなグリーンの
MORINA がパッと目に入ってきました。
お花畑の中に迷い込んだようなトリさんが、ちょこんと描かれている所が
なんとも愛らしく、私の想い描くスカートにぴったりでした。

 


茨城県 / 21歳 / 学生
何気なくふらっと立ち寄った布屋さんでこの生地に一目惚れしました。
裁縫はあまり得意ではないのですが、思い切ってワンピース作りに挑戦しました。
旅行が決まった時、このワンピースを一緒に連れて行こうと決めていました。
nani IRO の生地を見るといつもわくわくします。
nani IRO の生地を身に纏うと、いつも優しい気持ちになれます。
今度は何を作ろうかな、と自然に考えている自分がいます。

 

– – – – 

 

次週は『フォトジェニック!』編をご紹介いたします。
どうぞおたのしみに。